«zipポーチとバネポーチのお揃い♪ | main | 買った本と借りた本»



旅行

旦那さんプレゼンツのシークレット旅行の行き先は「伊豆高原」でした

気合いをいれて朝早く出発したのに、行程の1/3ほど来た所で私がお財布の中身を補充するのを忘れている事に気が付いて・・・そのまま行ってチープ旅行にするか・・・迷ったあげく、やっぱり家まで取りに戻る事に。とんだハプニングの出だしになってしまいました


あれこれ、見たり・遊んだり・食べたりしましたが、楽しかったものの写真をちょこっと載せたいと思います。

20091020-1.jpg
旅行といえばこれ。という我が家の定番です(笑)
子供が小さい頃の旅行で、雨降りでしょうがなく入ったボーリングが印象に残ってるらしく、旅行に行くと行きたがります^^


20091020-4.jpg 20091020-5.jpg
家族みんな大好きなお刺身
とってもボリュームがあって美味しかったです

20091020-6.jpg
こちらは子供用。
盛りだくさんでしたが、ぺろっとたいらげて私達の分までつまんでました


20091020-2.jpg 20091020-3.jpg
白い食器に「転写紙」といわれる絵柄のシールを貼ってオリジナルのご飯茶碗を作りました
単色のシールもあって、それをカットしたシールも使用しました。
旦那さんは和食器風の柄になりましたが、私と子供は洋風に。
それぞれにあれこれ試行錯誤して仕上げた作品なので、完成がとても楽しみです
専用窯で焼き付けてから送ってくれます。早く届かないかな~。

LITTLE MEISTER

こちらのお店、雑貨の販売もされていたのですが、その中にしじみ巾着を発見
他にも手作り作品が多数並べられてて、じっくり見たかったけど次の予定があったので後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。
また機会があったらぜひ行ってみたいな~



行き先から遊ぶ内容まで、完全お任せの旅行。
しいたけ狩りという企画もしてくれていたようなんだけど、初日のハプニングでなしになってしまいました。とほほ。
とっても楽しい旅行になったので、次のシークレット旅行も楽しみにしたいと思います。



♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです
Comment:2

コメント

87: ゆっこ: 22/10/2009    10:14 [編集]
ゆっこです♪
遊びにきました!
旅行、いいですね~ 我が家もお魚大好きです。
美味しそう!!

お店されてるんですね。すごいです。
作品もたくさん作られててしじみ巾着かわいい~
zipポーチはまだ作ったことがなくて作りたいものの一つです。
これからも遊びに来させてもらいます。
よろしくお願いしまーす!
88: iku: 22/10/2009    22:23 [編集]
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます♪
ゆっこさんファミリーもお魚好きなのですね。
写真のお料理、美味しかったですよ~!

お店はネットショップと委託販売をしています。
細々と、ですが楽しくやってます♪
ゆっこさんの作品もどれも可愛くて、
これから作られるものも楽しみです!
私もまた遊びに行かせて頂きますね(^^)/

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
