«持ち手つきポーチ3個 | main | はかどらず。。。»



kororin bag

ずいぶん前から温めてあったblue moonさんのkororin bagを作りました。

20091006-1.jpg

丸さがとても可愛いバッグです
C&Sさんから届いた新しいタグをさっそく使ってみました。いい感じ~

初めての製作なのに、いきなり80%縮小。お弁当入れにちょうどいい感じの大きさです。
(って、私どこにもお弁当持って出かけてないのですが…)

20091006-2.jpg

巾着付きのアレンジにしたのですが、内布用の麻がちょっとしっかりしすぎてたみたいで
くったり感がまったくありません^^とほほ
縫い目も乱れてるし、、、。まだまだ修行を積まなくては・・・です。

そして、色違い生地で同じblue moonさんのAlley 36号も裁断済み
こちらはどんな飾りをつけるか、それとも飾りなしでいくか、、、考え中です。


委託棚用の作品の裁断もしたので、我が家はただ今縫い待ちの布たちでいっぱいです
明日もまた楽しくミシンが出来るといいな



ミシンしてるとホント幸せ!でも一番好きなのは裁断!だったりします^^
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです
Comment:4

コメント

78: poco: 07/10/2009    23:21 [編集]
わー!
私も先日、このパターンを買ったばかりで早く作りたくて仕方ないんです!!Alley 36もです♪
やっぱりかわいいですね~^^

↓のポーチの雰囲気もツボです~♪
ikuさんはどれもきっちり仕上げてらっしゃいますね。
私も久々に大物(と言ってもバッグくらいですが…^^;)に取り掛かってみたいです。
79: leaf: 07/10/2009    23:44 [編集]
私もこのパターン持ってますよ♪
1個だけ作りましたが、持ち手一体型のパターンは苦手でそれっきりだわ。。
でも使いやすくて、今でも愛用してます^^
やっぱりかわいいカタチですねー。
私もまた作りたくなりました。
80: iku: 08/10/2009    08:48 [編集]
私はkororin bagはかなり前に購入してて^^
当時は縫い代分がついてなくて、今回せっせと縫い代付きのパターンを作りました。
Alley 36は縫い代つきなのでスムーズに裁断済み♪縫わなきゃ~☆
pocoさんの両作品も楽しみにしてますね!

ポーチも見ていただいてありがとう♪
このパターンは作るのがホントに楽しくて^^
今回は3個をほぼ1日で完成したので、自分でもびっくりでした(笑)
81: iku: 08/10/2009    09:44 [編集]
leafさんのkororin bagがみたくて、延々過去にさかのぼってようやく発見しました♪
可愛い雰囲気のいかり柄で、口を止めるのにボタンを使ってるのも便利そう!
私も通常サイズでもう一つ作ってみたいな、と思ってます^^
leafさんの作品をずっと見てて、色違い生地がたくさんあってうっとりしてました☆

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
