«しじみ巾着交換会の贈りもの ~pocoさんへ~ | main | kororin bag»



持ち手つきポーチ3個

しじみ巾着交換会の燃え尽き^^後、子供の学校行事や習い事のイベントなどが続き、
あっという間に前回更新から1週間が経ってしまいました。

ようやく時間も取れるようになり、作品製作に励んでいます

新しいパターンにもいくつか挑戦したのですが、まずは作りなれたこちらの形から


20091005-1.jpg
rollさんのpommeです。

すでに持っていた後ろの2色と、今回スワニーで新しく入手した黒の3色で作ってみました


以前、友人に「ビデオカメラのケースにしたいから」と依頼されてキルト芯をつけて作った事があったのでそれと同じ仕様にしてみました。
20091005-2.jpg

ぽっこりした感じがとても可愛くて、持った感じはいつものものとはだいぶ感じが違います。
(といっても写真では分からないですよね~笑)



明日はこちらもぽっこりした形が可愛いバッグを紹介したいと思います♪
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです
Comment:4

コメント

74: mayu: 06/10/2009    08:41 [編集]
がんばってるねぇ~、これホントかわいいね!ふっくらしてるのかぁ~。手にとって見てみたい~♪
ikuちゃんの見てたらやる気出てきたよ!イベント作品作ってくるーー♪♪
75: iku: 06/10/2009    20:34 [編集]
頑張ってま~す♪
というmayuちゃんも頑張ってるよね☆
あみあみがたくさん!!
イベントに向けてますます燃えなきゃ!だよね。
あとでまた遊びにいくね^^
76: たまみ: 06/10/2009    22:19 [編集]
しじみ後の燃え尽き・・・同じですσ(^◇^;)
でもikuさんはちゃんと復活してるのね!!
私も何かせねば・・・と思うだけでなかなか。

Bagの生地やっぱこれかわいい♪
黒もいいですね~、しかもふかふかなんですね!!
うちもビデオカメラの入れ物ないので
こういうオシャレなのあるといいな^^
77: iku: 06/10/2009    23:39 [編集]
たまみさんも燃え尽きちゃったのですね^^
私の復活は週末でした~。委託棚のスタートがせまってて*^^*
締め切りが近づくと、人って頑張れるんだな~ってつくづく(笑)
でも一度始めると、気持ちも戻れましたよ♪
さっそく次の作品の裁断も今日大量にしました。

この生地、かわいいですよね!
最初の2色は夏向けに買ったつもりだったのですが、
今見ると秋でもぜんぜんOKな感じです☆

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
