«Black zipポーチ | main | pommeとzipポーチ»



色違いのpen case

20090923-1.jpg
大好きなsnowwingさんのパターン、pen caseです

このパターンを作ったのは久しぶりですが、最後のマチを作る部分の工程がとっても楽しい
説明どおりに、表が見えない状態で縫っていくと・・・あら不思議?!すっかりpen caseの形になっています

20090923-2.jpg
対角線に生地を合わせてみました。


布合わせが楽しかったので、お揃いのバンクポーチも作りました
20090923-3.jpg



新しいパターンにも挑戦したいのに、ついついお気に入りのパターンを作ってしまいます。魅力たっぷりのパターンです♪♪
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです
Comment:4

コメント

50: poco: 23/09/2009    23:57 [編集]
またまた素敵な布あわせですね!!
花柄の出方も揃っていて、美しいです^^
先日az-netさんのファスナーの件を教えていただいて、口金と一緒に注文しようと思ったら口金が在庫切れだったので、ひとまず地元の手芸店でお直ししてもらいました♪
そして今日、バンクポーチ第1号ができあがりました~!
意外と難しくなく、布あわせも楽しいし(難しいですが^^;)これは量産したくなりますね!
51: leaf: 24/09/2009    18:50 [編集]
こういうシックな色合いもすごくステキですねー。
この生地は、こういうプリントなのかな?
半分づつの切り替え、おもしろいですね^^
メモしとこ♪
↓のZIPポーチ、チェックもストライプもきれいにできてますねー。
私はこういう柄で作ると曲がってるのが目だってしまってダメです><
52: iku: 24/09/2009    22:55 [編集]
布あわせ、褒めていただいてありがとうございます♪
az-netさん口金が早く再入荷するといいですね!私もカン付きの口金、こちらで購入してます☆
バンクポーチ、さっそく拝見しました~!
リネンの色とリバティの柄の色がとっても良く合ってて素敵ですね!
このパターンは布合わせがすごく楽しくて、仕上がりもかっこよく決るのに、作るのは思った以上に簡単♪な魅力的なパターンですよね!
65: iku: 28/09/2009    14:41 [編集]
コメントありがとうございます~!
ブログのカキコのお返事に「交換会」と書いてて下さってとても嬉しかったです♪
花柄地と水玉地は別々の生地です。
花柄の方は、ドット模様と花柄・さくらんぼが並んだ生地です。
柄の可愛いトコ取りをしたので、ちょっと贅沢な裁断をしました^^
ZIPポーチ、写真ではそう見えるだけかも*^^*

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
