«ティッシュケース付バネポーチ | main | 小物入れ»



小物入れとバンクポーチ

ボックスティッシュケースでも使ったパッチワーク柄の生地、
すごく可愛くてかなりお気に入りになりました。

で、さっそく同じ布あわせで小物入れとバンクポーチを作成。

20120212-1.jpg

20120212-2.jpg

yurarika*さんのリバーシブル小物入れです。
いろんな柄がちりばめられてる生地なのでどこを正面にするか考えるのが楽しい♪

今回は持ち手をつけてみました。
この持ち手、合皮なのでミシンでもすいすい縫えました。
両脇につけるバージョンも考えたのですが、今回は1本に。
次回は両脇バージョンも作ってみたいです。


20120212-3.jpg

そして定番中の定番、snowwingさんのバンクポーチ♪
この形はもう何個作ったかわからない^^ですが
完成して最後にボタンをつけて形を整えた時の満足感はたまりません☆


そしてやっぱり撮っちゃうおそろい写真♪♪

20120212-4.jpg

20120212-5.jpg

ウール地のものもまだまだ作りたい気候ですが
やっぱり春っぽい雰囲気のものは作ってるとワクワクしてきますね!




持ち手に使用したレザーテープです



♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^








Comment:2

コメント

395: uni: 14/02/2012    10:05 [編集]
完成していますねe-420
ほんと、まだ寒いけど春の物を作るのも見るのもなんだかわくわくして
楽しいですe-343
ウサギが跳ねてるっe-247 かわいいです~e-349

寒暖差があるけど、体調大丈夫ですか?
インフル、胃腸風邪が流行っているみたいですね。
気を付けてくださいねーー。
397: iku: 14/02/2012    10:13 [編集]
頑張ってますよ~♪でも今朝はずっとパソコンしてる(笑)

この生地、かわいいでしょ。
4色あって2色売り切れててこの色を買ったんだけど、それももう売り切れてたの。
再入荷するかな~~。
似た感じのむらさきとみどりをまた買っちゃったんだ^^
到着したらさっそく縫うぞぉ(笑)

体調は今のところ大丈夫そうです。
Uniさんは頭痛は大丈夫かな?
お互い無理せず日々の縫いぬいを楽しみましょうね!

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
