«ようやく。。。 | main | Thanks bag»



縫ってます。

新年を迎えて、新たな気持ちで制作活動にいそしむぞ~と思ったのですが
1月は2回しか更新できませんでした^^;

ポンチョ製作の後も子供の習い事用の手さげや、お友達オーダーのエプロンなどは作ったので
何もしてないワケではないんだけど、ブログにまでたどり着かなかった*^^*


委託の棚も年末に申し込み手続きを忘れてしまっていて、最短で3月始まりだったので
今年はスロースタートでのんびり自分モノでも縫うかな~~と思っていたら、
ダメもとで申し込んであったキャンセル待ちに入ることが出来、急きょ2/5~スタートする事になりました。


と言うことで写真を撮る間も惜しんで^^せっせと縫っていたのですが、
今日はいいお天気なので、撮影会してみました♪


まずはボックスティッシュケース
20120202-1.jpg
yurarika*さんの新作です♪

この形、以前雑貨屋さんで買ったケースとほぼ同じデザイン。
とっても使いやすかったので、自力でまねっこしようとしたんだけど、早々に断念^^;
シンプルなデザインですが、カチッと仕上がったので嬉しい♪♪

ちなみに後はこんな感じです。
20120202-2.jpg


同じくyurarika*さんのバッグインバッグも作りました。
20120202-3.jpg

20120202-5.jpg

やさしいお花柄の生地なので、合わせる生地も同じ雰囲気にしてみました。
全体にくたっとした感じですが、内布は麻デニムなのでちゃんと自立します^^

20120202-4.jpg

20120202-6.jpg

と、今日はこのぐらいで。

他にも色々作ってるのでまたUPします^^/


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

先日、結婚16周年を向かえました。
そのお祝いで焼肉を食べに行ったのですが、
出かける直前に子供が部屋でごそごそと何か準備していて^^

現地に着いたら、嬉しそうに「これも使って!」って500円玉を一枚くれました。
出かける時に結婚記念日だって知ったので何も用意できなかったから、、、と。

ありがたくお肉を一皿いただきました♪

それがこちら↓
20120202-7.jpg
格別に美味しかったです☆





♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^




Comment:2

コメント

388: つくし。: 02/02/2012    16:57 [編集]
なんてやさしい息子ちゃんなんでしょぉ~~~!
羨ましい~~~ぃ*^o^*

頑張っていろいろ縫ってるねぇ~~~!^o^
バッグインバッグ いいなっ!
わたし、カバンの中いっつもぐちゃぐちゃなんだぁ~~~汗
389: iku: 03/02/2012    18:36 [編集]

この日は嬉しかったな~。
もうすぐ誕生日が近いからか?!
うん、、、まだそんな小細工を思いつく頭はないな(笑)

縫ってるよぉ~♪
つくし。ちゃんもショップの準備着々と進んでるね!
すごい楽しみにしてます☆

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
