«20センチファスナーポーチ | main | クリスマスオーナメント»



ニットでしじみきんちゃく

しじみきんちゃくのLサイズを作りました。

20111209-1.jpg

去年一目惚れして、予約販売だったかでやっとの思いで入手したニット地です。
あまりに大事にしすぎてはさみを入れられませんでした^^;

今年は使うぞ~!とイベント前に裁断していたのに、形に出来ず・・・。
これも委託用に仕上げた次第です(苦笑)


20111209-2.jpg
またまたcomfy timeのタグを使いました♪
一度使い出すと使うのが楽しくてバンバン使っちゃいます☆

&口布にミシンの刺繍機能でポイントをつけてみました。
端のミシン糸を赤にしたのですが、なんかちょっと足りない感じがして。
ニット地を見ているうちに、雪の結晶のような縫い模様があるのを思い出して、
あえて片側のみに。どうでしょうか^^


20111209-3.jpg
内生地はシンプルなチェック地なのですが、裏返すと口布のポイントが映えますね♪
こちらで使ってもいい感じ!
ニット地を内布にして使うのはもったいないかな~(笑)





♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^





Comment:2

コメント

366: uni: 10/12/2011    00:43 [編集]
いやーん、かわいいー♪
どっちのお色もかわいくて選べない…
やっぱ冬には冬生地。ほっこりしますv-398

NEWミシンのミシン刺繍ですか?
うちのもあるけど、なかなか使ってないですv-388活用しなくちゃって思いました。

タグ!いいですねー!シンプルだし、なんにでもあうから
これからも大活躍ですね!
367: iku: 11/12/2011    00:14 [編集]
どっちも可愛いよね~。
去年はさみを入れられなかった私の気持ち、分かってもらえる??^^
冬生地、テンション上がります♪

刺繍、ニューミシンのです。
まったく使う予定はなかったけど、こういう使い方があったのか!と自分で関心(笑)
他の模様も試し縫いはしてみなきゃな~。

タグ、これからも活躍できるといいな!
ってか活躍させます☆^^

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
