«イベントに行ってきました! | main | 届きました~。»



買っちゃいました!

去年超近場で引越しをした時に、子供部屋と私のミシンコーナーを作る予定でしたが
子供部屋は無事完成したものの、私のミシンコーナーは結局出来ずじまい。
(布の陳列コーナーは出来ていますが^^)

で、以前同様ダイニングテーブルでミシンをしています。
そのダイニングテーブルを最近買い換えたのですが、
どうやらテーブルと椅子と私の関係がうまくいっていないようで、
肩こりが半端ない状態になってしまいました。

というのも先日から一気に裁断した16点の作品
(バンクポーチ4個、バッグインバッグ2個、バネポーチ5個、ブックカバー5個^^)
を縫うのが楽しくて楽しくて、つい同時進行で休む間もなく縫い続けていたら
肩ががっちがち(T0T)に。


と前置きがかなり長くなりましたが^^
ずっと興味があったこちらをいきおいで買っちゃいました♪

どこでも定価でしか売ってないので、せめてポイントの高いところで!と思って探したら
レビューを書くことでさらに800円引きのお店を見つけちゃいました☆

昨日注文して、今日発送メールが来ました。
明日到着予定!楽しみです。

これで肩こりを解消して、イベントに向けて頑張りまっす^^/





♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^





Comment:4

コメント

314: つくし。: 25/10/2011    21:07 [編集]
これ、わたしもかなり前から気になってるの。。。
パソコンしてると肩コルよぉ~。
あと、意外に自転車乗ってても凝っちゃうんだ!
力が入ってるみたいで・・・^o^;

何色買ったのかな~?
使い心地教えてね~~!
315: yuko: 26/10/2011    10:51 [編集]
メールありがとうございます!!
完成を楽しみにしていますね♪

たっくさん裁断したんですね。
私もいつも仕事がお休みの日にまとめてするタイプです。
例の生地も使ったとのこと・・
こちらの完成も楽しみです♪

肩こり、辛いですね。
私の友達でもすごく酷い子がいて、頭痛もありで大変そうです。
私も肩こりあるみたいなんですけど、感じない人みたい・・・
学生の時、接骨院でバイトしたことがあるのですが、先生に
「稀にこういう人いるんだよなぁ~こりをほぐすと大変なことになるから(ほぐさないといられなくなるらしい・・)しない方がいいよ」
って言われました(笑)

イベント作品を楽しみにまた遊びにきます♪
頑張って下さいね。
316: iku: 26/10/2011    22:12 [編集]
つくし。ちゃんも気になってるのね~。
私もずーーっと気になってて、最近低周波のマッサージ機?を買おうとして
それだったらもう少し足してこっちにしちゃえ!と思って^^
自転車って肩こるの??ぜんぜん乗らないのでわからない…。
色は今日の記事で紹介しましたー!
ここのお店、かなりお得かも。いい買い物が出来ました~^^/
317: iku: 26/10/2011    22:42 [編集]
たくさん出来上がりました!
これだけたくさんのものを同時進行で作るのは初めて^^
昨日~今日にかけて一気に仕上げ作業で気持ちよかったです♪

肩こり、こりをほぐすと大変な事になる、、、っていうのがすごいですね。
肩こりと体が上手に付き合えてるってことでしょうか^^

イベントに向けての作品の予定ですが、まだ期間もあるのでショップにUPしようと
今日せっせと写真を撮りました^^/
明日以降順次紹介していきます♪

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
