«ななめがけバッグ | main | 今日は。。。»



ブックカバー

涼しくなって、頑張る私が帰って来てます^^


earaの新作用にブックカバーを作りました。
20111007-1.jpg

大好きなパターン屋さん、yurarika*さんで新しく入手したデザインです♪

切り返しの部分がポイントになっていて、これからいろんな雰囲気のものを作って行きたいな~
と思う、素敵なパターンでした。

20111007-2.jpg 20111007-3.jpg

20111007-4.jpg 20111007-5.jpg

しおり紐もついているのですが、こちらもyurarika*さんで購入したものです。
シンプルだけど可愛いんですよ~☆


前記事で紹介したバッグとあわせてショップのほうにUP済みですので
もし良かったらご覧になって下さいね~^^/

handmade shop eara*







♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^





Comment:4

コメント

300: uni: 08/10/2011    13:27 [編集]
うちのPCの調子が悪い隙に、着々と更新されてるっ!
苺シャボン、かわいいですよねー。
何色買うか迷って、結局決めかねて何色も持ってる、、、
って私。ikuさんも同じかな?

しおり紐はシンプルですっきりしててどんな生地でも
合いそうですね。
ブックカバーは作った事がないけど、こんなかわいいカバーを
してたら気持ちも上がりますねv-398

寒暖差はあるものの、日中は過ごしやすいですね。
作成も更新もはかどっちゃう!楽しみにしてます!
301: yuko: 08/10/2011    21:45 [編集]
この生地すごく可愛いですよね♪
教えて頂いた生地、早速注文しました!!
ありがとうございました☆

娘が本が大好きでね、適当に型紙を作って私もブックカバー作りましたよ。
娘の好きな生地&レース&タグ指定で(笑)
本の厚みを調節出来る方が便利でいいですね。
今度はこのタイプに挑戦してみます♪

SHOPすごいですね。
4点のうち、3点はsold outですもんね☆
12月のイベントにむけて、ikuさんの作品がたくさん見れそうなので楽しみです♪


302: iku: 11/10/2011    08:41 [編集]
この生地はyuwaのカットクロスセットに入っていたのです^^
前から気になっていた生地なので、入っていて嬉しかった~♪
今回ブックカバーを作るにあたり、思い切って使用しました。
5色あるみたいですね~。そのセットも発見してしまい、欲しい。。。

ブックカバー、私も使ったことがなかったのですが、
なんとなく読む気持ちもUP↑する感じでいいかも!と思いました。

作成&更新、はがどりモードで頑張りましょう☆
303: iku: 11/10/2011    08:48 [編集]
生地、お役に立ててよかったです♪
ただちょっと気になることがあって、、、メールさせて頂きました☆

子供にハンドメイドのものを作る時、生地を選ばせてあげられるのが楽しいですよね。
ブックカバーは作っていて楽しかったのでまた作りたいです~☆

ショップは今回は運よくお嫁にいけて嬉しいです。
小さなショップなのでなかなかお嫁にいけないことの方が多いのですよ^^

12月のイベントに向けての縫い縫いエンジンは全開です!
後は、先に済ませなければいけない「おうちごと」エンジンも
毎日ちゃんと入れられるようにならなきゃ^^

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
