«丸底きんちゃく | main | 6666»



お友達へのプレゼント

20110928-1.jpg
少し前に出産したお友達にプレゼントを作りました。

ダブルガーゼ2枚仕立ての湯上りタオルとハンカチ2枚+スペシャルおまけです^^

20110928-3.jpg
表と裏それぞれに、反対生地の切り返しを入れてみました。


湯上りタオルはfavorite thing**のゆっこさんがベビー誕生の歳に作られていて、
これはかわいい!!とまねっこさせてもらっちゃいました。

生地を買ったのは夏が始まった頃、、、縫ったのはつい先日です。
暑い夏を乗り越えて、やっと形にすることが出来ました^^

おくるみだったらもう遅すぎ感満載ですが、
湯上りタオルなので、これからガンガン使ってもらえると嬉しいな♪
(ゆっこさん、やっと作りましたよぉ~~^^)


スペシャルおまけはミニミニマスク2個です。
20110928-2.jpg

さらなるオマケをつける為に、earaメンバーのmegの家に行った際に
残りのうさぎちゃん生地をあげようと持っていったら、
「小さなマスクなら作れるよ~♪」とちゃちゃーっと作ってくれました☆
歩き出す頃に使えるイメージで。
ゴムも薄いピンクとピンクの2種類。
私が使いたいぐらいです^^(口さえおさまらないだろうけど・・・笑)


そして、さらなるオマケがこちら。
20110928-4.jpg
下の二つはプレゼントのハンカチですが、
それと同じサイズ&違う生地でハンカチのオンパレード!
私の手持ちの生地との物々交換で、megの手持ちのガーゼを色々頂いちゃいました。

赤ちゃんにはガーゼのハンカチは何枚あってもいいですよね~。


今日、無事に手渡してきました!
とっても喜んでもらえたので嬉しかったです☆


あ~~、なんか幸せ♪♪♪



幸せ、、、といえばブログスタートからだいぶ経ってからつけたカウンターですが
あと少しで6666のぞろ目になりそうです。
たまたま気づいたぞろ目のタイミング、幸せ気分をおすそ分け出来るかな~と、
こじんまり「気づいたらプレゼントあげちゃうよ!企画」を開催してみようと思います。
「6666」カウンターをふまれましたら、カウンターの画像コピーをとって頂いて
プロフィール欄にある 『* メール *』 からメッセージをお送り下さい♪
バンクポーチか、持ち手つきポーチか、2ポケットポーチか、、、
ご要望をお聞きしてプレゼントを作らせて頂きます☆☆☆
気づいてくれないまま通り過ぎたら、、、また後日何か企画します^^/







♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^





Comment:8

コメント

292: ひめりんご*: 29/09/2011    08:54 [編集]
こんにちは!
こんなプレゼントをいただいたら、大感激☆ですね!!!

それにしても、ぞくぞく新作がアップされてますねぇ。お仕事、早いなぁ^^
↓の丸底きんちゃくの柄あわせに、めちゃくちゃツボってます♪
このパターン持っていないのですよね、次回ぽちっちゃおうかなと誘惑されてます。(笑)

6666。
毎日、確認に来ますわっ!!!
293: ゆっこ: 29/09/2011    09:53 [編集]
こんにちは!
湯上りタオルかわいいー!!
憧れのピンクですわ❤
ガーゼのハンカチは顔や体を洗う時もいるし、とにかくミルクが口からよく出るので出番が多いっ!
たくさん必要なので喜ばれると思います。
294: uni: 29/09/2011    20:22 [編集]
これですねー!
megさんに会ったと言うのは!
PC調子悪くて、「お気に入り」は開けないし、検索さえも
出来ない状態で、いつもみたいにチェックできないんですよね・・・
ゾロ目、気になるなぁ~・・・

湯上りタオルは月齢も季節も関係なく使えてすごく良い!
これは喜ばれますねぇー。
はんかちも湯上りタオルも角がびしーっと決まって美しい!さすがです★
ピンクのうさぎちゃん、って事は!良いですねぇ、女の子ちゃん・・・
ベビーものは作るだけでも幸せのおすそ分けをされているようで
幸せな気分になれますね。
ikuさんに赤ちゃんが生まれたら、プレゼント贈りますよ!是非!

295: iku: 29/09/2011    23:24 [編集]
こんにちは!
ダブルガーゼは縫うのが大変で、ミシン目がかなり不安な感じでしたが
可愛いうさぎちゃんがカバーしてくれて^^お友達にも喜んでもらえました。

丸底巾着はリバーシブル生地なんですよ♪
底の部分のタックと丸底縫い合わせがかなり手ごわくてなかなか大変なパターンでした^^
(その分仕上がりの形はぷっくりと可愛いですよね~)
6666、ぜひ見に来て下さいね~♪
296: iku: 29/09/2011    23:27 [編集]
こんにちは♪
私もピンクには無縁の生活をしてるので縫っていて楽しかったです^^
ダブルガーゼは縫うのが大変だったけど、新しいことに挑戦してとても楽しかったです。
また作ってみたくなりました☆
297: iku: 29/09/2011    23:34 [編集]
こんにちは!
PCの調子が悪いのですね~。
なんかビクビクしながら使うのって疲れるよね・・・。
私も今のパソコンの前、ビクビク→ホッ→ドッキリと使えなくなりました。
いったん「ホッ」が入っただけに、ダメージが大きかったです(涙)

最後の1行、ニタニタしながら読んじゃった^^
いや~~、さすがに無いかなぁ~。プレゼントは欲しいけど(笑)

ゾロ目、明日にはなりそうです。
ビクビクしながらで申し訳ないけど、のぞいてみてね~☆
298: uni: 30/09/2011    15:01 [編集]
度々お邪魔しますv-398
今、カウンター6668だった!おしい・・・

今日、PCを修理に出すべく、CD-Rにバックアップ取っていたら!
直ってました・・・なぜ?
ikuさん経験済みの、ビクビク→ホッ→・・・・になってしまうのかなぁ?!
あぁああ、ドキドキv-404


299: iku: 30/09/2011    22:52 [編集]
お、おしかったね~~。
今日はいつもにもましてカウンターの動きがゆっくりだったので
危うく自分で踏んじゃいそうでした(笑)

PC、復活おめでとう!
聞きたくないかもしれないけど、私の場合・・・
バックアップを取って、復活、そののちダウン。
の、バックアップからダウンまでの間のバックアップがなくて
メールなどがごっそり消えちゃったの。
バックアップはこまめに取るようにしておいた方がいいと思います。

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
