«イベント終わりました | main | まんまるきんちゃく 四角バージョン»



布山の整理

イベントも無事終わり、ようやく一段落です。

私が今回のイベントで購入したのはこちら。
20110606-1.jpg
スタークロシェ編みのコットンバッグです。
肌触りもとても気持ちいいです。

20110606-3.jpg
写真ではあまりわかりませんが、
とてもキラキラしててかわいいの☆

20110606-2.jpg
eara* megのネックストラップ。
ずーーっと欲しかったんだけどいつも迷っちゃって。
今回はこの子に一目惚れでした♪

あとは2連のネックレスをオーダーしてます。楽しみ~☆



委託の棚はしばらくお休みしているので、「締め切りに追われて縫う」という事もなく
今日は裁断した順に山積みになっていた布を種類毎に整理しました。

ちなみに私の分類は
・麻デニム
・チェック地
・女の子用厚めの生地/薄めの生地
・男の子用 同上
・内生地用ドット/チェック/ストライプ
といった感じです。

そこここに紛れていた冬用の生地をひとまとめにしてしまい、
逆にしまったままになっていた夏生地を出したり・・・。

3×2段の棚に、ショップでお洋服が並んでいるかのように布を並べます。
去年の夏に新居に引っ越してから出来た、私のお気に入り布コーナー^^
買ったまま忘れていた生地も日の目を見れたので縫うぞぉ~☆
(写真は、見た方にあまりの布の多さにひかれてしまうと思うので割愛します^^;)


あと、ニットものに久しぶりに挑戦したいと思っているので
死蔵ニット時の中から使えそうなものをチョイス。(かなりありました・笑)


布の整理はいい感じで進んでいたのですが、
そこから作業がどんどん派生してしまい、「衣替え」→「模様替え」まで
いってしまいました。
なので私、へとへとですぅ。。。

今日はタイムオーバーだったので、とりあえず終了。
片づけは明日中には終わらせて、早くミシンに取り掛かりたいな^^/



今回の自分へのご褒美はyurarika*さんとsongbellさんでパターンを何点かポチッとしました♪♪




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^




Comment:4

コメント

264: eravel: 07/06/2011    12:17 [編集]
売り物みたい~☆
すごいですね♪
ハンドメイド。。。
私も何か作れたらいいな~♪
ポチっとおしました(*^^)v
265: shu+: 07/06/2011    14:14 [編集]
イベントお疲れ様でした!
買ったモノたちどれもステキですね。

ikuさんの布山の写真見てみたいです!
私もけっこうな在庫をかかえているので、たぶん引かないと思いますよ(ノ ̄▽ ̄)ノ

新しいパターンで作った作品も楽しみにしてますね♪
266: iku: 08/06/2011    08:39 [編集]
コメントありがとうございます。
今回紹介したものは私の作品ではないのですが、
手作り大好きなので、これからも色々作っていきたいと思ってます♪
ポチッとありがとうございました☆
267: iku: 08/06/2011    08:49 [編集]
イベントは、買い物が楽しみで楽しみで^^
メンバーの方も私の作品を買ってくださって、後日会うと使ってくれてて
嬉しかったりします♪

布山、見たいですか???
ならお見せしちゃえ♪♪と写真を撮ろうとしたのしたのですが、
まず自分が引いちゃって(笑)、、、断念^^しちゃいました。ごめんなさい^^

新しいパターンが届いたらさっそく作って、そちらはご紹介しますね☆

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
