«地震から12日 | main | スクールバッグ»



ミシンをしました。

ブログをお休みしてから2週間、相変わらず悶々とした日々を過ごしていましたが
今日ほんとに久しぶりにミシンをしました。

といっても、子供の学校用の防災頭巾カバーがかなり汚れてしまっていて
その作り直しを頼まれていたのと、雑巾1枚なのですが…。

じっくりミシンに向き合っていたら気持ちが付いてこなかったかもしれないけど
切羽詰った作業だったので、たんたんと縫えました。

実際ミシンを動かしてみると、前を見ていけそうな気持ちが出てきて、
ハンドメイドで自分が出来そうな事をやっていきたいと思うようになりました。

自分に何ができるだろう。。。
ショップのメンバーとも色々相談しています。
個人的にはUniさんに教えて頂いたSnowwingさんのまんまるきんちゃくの募金を
委託の棚を使ってやってみようと思います。
手持ちの作品をとりあえず並べたまま放置になっている棚、後2週間を有効に使わなくては。


被災地でまだまだ大変な思いをされている方々に
ほんのほんの少しでも何か力になれますように。



子供の学校も今日から始まりました。
地震の日から、一番安全そうな子供部屋に3人で寝ていましたが
子供の学年が一つあがった今日を区切りにもとの寝室に戻ろうと思います。
私の少し過剰すぎる恐がり方に、気持ちが落ち着くまで付き合ってくれた旦那さんに感謝です。

ミシン再開、生活も気持ちも少しずつ通常ベースに…。
ブログもまたスタートしたいと思います。これからもよろしくお願いします。




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。




Comment:2

コメント

235: Uni: 05/04/2011    23:32 [編集]
って言うのもおかしいですけど、新学期ですもん、スタートって言うことでe-420

私は楽観的過ぎなので、IKUさん見習いたいですよ。
ミシンは無心になれるので、雑事にとらわれず良いかと思います。
何事も無理のないよう、続ける事が大事なのかな、って。
ことダイエットに関しては無理もしなければ続けもしない、ダメな私です・・・
みんな笑顔で過ごせるのが一番の幸せで、その笑顔を見せあえる
人が居ることが財産だと思います。
せっかくだから、楽しんで頑張りましょうe-454
237: iku: 07/04/2011    21:18 [編集]
Uniさんありがとーーー!
子供と一緒に新学期を迎えられました。

立ち止まったままでは何も進まないですよね。
小さな一歩でも少しずつ前に向かっていこうと思います。

またブログにもたくさん遊びに行かせていただきます(^^)/

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
