«「1日だけの小さなお店」 | main | グラニーバッグ»



ははのひ

このブログをスタートさせてからハンドメイドネタしか書いてませんでしたが、
今日は初めて「日々のつぶやき」カテゴリーです

20090510-1.jpg
子供が母の日にお手紙をくれました。
一生懸命書いてくれて、家族みんながにこにこで、お洋服に書いてあるアルファベットはそれぞれの血液型。なんで血液型?!というハテナはあるけど、とても嬉しかったです。

ただ、、、テレビよりも・キャッチボールよりも・ゲームよりも・・・優先順位は低く、もう母の日も終っちゃうよ、、、という時間になってからいきなり書き出したので、どうせだったらもう少しだけ優先順位を上げてもらえると嬉しいなって思いましたが。

旦那さんも毎年夜ご飯を作ってくれます。
今年は「男子ごはん」で見た、カレーライスでした。
何時間もかけてお肉を煮込んで、一生懸命作ってくれて、とっても嬉しかったです
Comment:2

コメント

13: mayu: 21/05/2009    21:24 [編集]
息子くん、絵上手だね!!いいなぁ~、お手紙。うちは滅多に書いてくれなくなったなぁ。
子供からの手紙ってうれしいよね~。

ダンナさんもご飯作ってくれるなんてうらやましい。うちは母の日は自分には関係ないと思ってるらしい。息子へ仕込むこともしないよT-T
14: iku: 22/05/2009    22:06 [編集]
mayuちゃん、ありがと~。
ほんと子供からの手紙って嬉しいよね。
私もかなりしつこく「手紙がほしいな」って言ってるんだけど、言えば言うほどくれなくなったなぁ。
めんどくさそうな態度丸出しなんだもん。
嬉しさも半減するけど、そこはぐっとこらえて「ありがとう♪♪」って言っておきました。

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
