«お友達からのオーダー | main | ガーデンリングで»



持ちポ4個

初めて「持ち手つきポーチ」を「持ちポ」と略してみました
なんか、かっこいいかも(笑)


下の記事でもちらっと書いた持ちポ、4個完成しました。
20100618-1.jpg

20100618-2.jpg
こちら二つが新しい生地。
水色地のくろねこちゃんがお気に入りですが、はりねずみくんと内布のきみどり地の組み合わせも気に入ってます^^


そして、あと二つはこちら
20100618-3.jpg 20100618-4.jpg
この二つの生地ではもうそれぞれ3個目になります。
先月の棚・イベントとお嫁入りしてくれているので、今回の棚用にもまたまた作りました。



20100618-5.jpg
こちらはイベント時に作ったものです。
同じ生地ですが、組み合わせたドット地がちょっと違うのもありますね


この生地のシリーズ、ぶた君も購入してます。
水通しが済んでなかったので今回は作らなかったのですが、次はぶたくん持ちポも作りたいな




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです








Comment:5

コメント

160: leaf: 19/06/2010    21:37 [編集]
プレゼント企画へのエントリーありがとう♪
今回の持ちポもかわいいですね~、
どの生地もお目にかかったことがありません。
同じシリーズなのかな。
生地選びが上手ですね^^
ハリネズミのがすごくかわいい!
161: leaf: 19/06/2010    23:16 [編集]
さっき、書き忘れました^^;
そうなんです、今日はNaiの誕生日なんです!!
過去記事をずっと探してくださったんですね。
ブログをはじめる前からキャンプに行ってるし、短いキャンプだとブログに書いてないのもあるので、あんまり参考にならないかも。。
結果発表までもうしばらく待っててくださいね^^
162: iku: 20/06/2010    23:22 [編集]
naiちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
プレゼント企画、過去記事だけじゃ情報不足でしたか。。。
という事は答えはもっと多い日数なんだろうな~。
もっとたくさん足せばよかったぁ。

ハリネズミの生地、かわいいですよね。
最初は購入を迷ったんだけど、形にしてみて良さがぐっとUPした感じです。
ぶたちゃんも登場する予定なのでまた見に来てくださいね^^
163: ゆっこ: 21/06/2010    20:42 [編集]
こんばんわ^^
ikuさんの作品は元気をくれる感じでとっても好きです♥
特にシカちゃん柄がいいな♪
今ちょっとヤル気がでなくてミシンから離れて
ますが、私も、バネポーチが作りたくなってきたな!ガンバろっと!
164: iku: 24/06/2010    22:57 [編集]
ゆっこさん、こんばんは!
お返事が遅くてゴメンなさい。
最近またまた時間が取れなくて。。。

「元気をくれる」なんて嬉しい言葉をありがとう。
その後やる気は戻ってますか?
私はせっせと委託の作品作りに励んでます♪

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
