«イチコロ☆ | main | イベント»



Alley36

BLUE MOONさんのAlley36を作りました。
ギャザーやタックで作り出される雰囲気がとても優しい感じがして、大好きなパターンです。


20100601-1.jpg

なかなか私が使う感じではない大人っぽい花柄ですが、
この生地を見たときに、この布でこの形を作りたい!と思って


20100601-2.jpg

形にしてみたらやっぱり素敵
色違いもある生地だったのに、私にしてはめずらしく単色買い(笑)
でも完成してみると、ふつふつと『色違い購買欲』が沸いてきています


こちらのバッグもイベントに出品します

*******************************
一日だけの小さなお店 vol.4
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-1
The ぎゃらりぃ
6/3・6/4
10:30~17:00
*******************************

残りあと2日。
値札作りもまだなので、そろそろそちらの作業にもかからなきゃ!
でも、もう少し縫いたい~~




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです






Comment:4

コメント

154: mayu: 01/06/2010    20:49 [編集]
いよいよなんだね~!焦るよね^^値札とか意外に時間がかかるもんね。
でも直前になるといっぱい縫いたいもの頭に浮かんだりするし^^

この花柄素敵ねーー!リネン?こういう大人っぽい花柄の子供ワンピを作ってる人を見て、一度娘に作りたいなぁって思ってるんだ~。で、一度買ってみた布がイメージと違ってそのまま放置^^;
色違い買いたくなるね^皿^

がんばってねーー!
155: iku: 02/06/2010    08:34 [編集]
いよいよなんだよ~。
こんな風にちゃんとブログで作品を紹介しながら当日を向かえるのは初めてかも^^
今日はまず値札をつけて、時間が余ったら、、、なんか縫いたい(笑)

花柄、素敵でしょ♪綿麻の生地です。結構薄地なので接着芯しっかり貼りました。
mayuちゃんの花柄、どんなんだろう??見たいな~♪
色違い、買っちゃったらまた報告するねe-446

がんばりま~す!!
156: ゆっこ: 03/06/2010    08:56 [編集]
おはよ~♪

とっても大人っぽい花柄の生地がこのバッグの
形によく合ってるねー。
イベントが近かったら絶対買ってます!!
この生地には色違いがあるんですか?
色が違うとまた違った風になるので見てみたいです。
私は本日発送です。
思ったほど作れなかったわ(^^ゞ
ikuさんは今日からだね!
たくさんの人の手にikuさんの作品が旅立っていくといいですね。またイベントレポ楽しみにしてます!
157: iku: 04/06/2010    00:24 [編集]
こんばんは~。

バッグ、雰囲気があっていい感じでしょ^^
自分ではもてないけど、この雰囲気が似合う方に持っていただきたい♪♪
無事今日お嫁入りしたの~☆
色違い、真剣に検討しようかしら(笑)

ゆっこさんの作品も旅立ったんだね。
たくさんの方に見ていただいて、そしてお嫁入りしてくれるといいよね!
お互いよく頑張ったよね!

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
