«素敵な贈り物 | main | 持ち手つきポーチ»



いまさら・・・ですが。

前回の更新からまた間が空いてしまいました

体調がちょっと悪かったり、地域のお手伝いでばたついたり、、、と
ちょっと油断をするとあっという間に日がたってしまいますね。
日々更新!が秘めたる目標なのに、まったく実行できてません(笑)

タイトルの「いまさら・・・」は、ブログに書きたいな~と写真を撮っていたのに
書けずに時間が経ってしまった事をちょこっと紹介したいな。と思って^^


まずは
20100521-8.jpg
ゴールデンウィークの一日に鎌倉に遊びに行きました。
ゆっくり鎌倉散策して、お昼食べて、最後にスワニーに少しよらせてもらおう♪という計画で出かけたのですが、電車に乗り込んだらすごい人・人・人で
私も旦那さんも頭の中は「?」だらけでした。
ゴールデンウィークって鎌倉って混むものなのですか??

結局すっかりトーンダウンして、私はスワニーに直行。旦那さんは子供と小町通りへ。
鎌倉散策は却下になったので、なんとなく物足りなさの残るお出かけでしたが、私はスワニーの戦利品で満足かな~(笑)


次は
20100521-7.jpg
桜木町にある「三菱みなとみらい技術館」です。
どこか面白いところはないかな~とネットで検索してて見つけました。
こちらのロボットは声をかけると質問内容にあわせて返事をしてくれます。
子供の声にはちゃんと反応するのに、なぜか私の質問はほどんど無視・・・。
ロボットって人を見るんですか?!

他にも
20100521-5.jpg
飛行機・ヘリコプターなどを設計して、それを操縦して遊んだり、

20100521-6.jpg
バーチャルな自分を作って地球を救う為に頑張るシステム
などなどなど、、、楽しい内容盛りだくさんで一日たっぷり遊べました。


そして
20100521-3.jpg
母の日の子供からのプレゼントです。
今回は旦那さんとこそこそとなにやら準備してくれてる感じはあったのですが、もらってみてびっくり!カーネーションの花束を折り紙で作ってくれていました

20100521-4.jpg
旦那さんからは夜ご飯にビーフシチューを作ってもらいました。
昼からじっくり肉を煮込んでくれて、とってもやわらかくて美味しかったです。


この他にミシン作品も結構作ったのでまた別記事で紹介していこうと思います。
長々と最後まで読んで下さってありがとうございます




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです
Comment:0

コメント

コメントを送る

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
