

ミシン買いました!

ミシン、買いました!!

20111113-1.jpg

かなり迷って迷って迷って、、、でしたが、
なんとかイベント前のまだ余裕のある時期に決めることが出来ました。


結局、職業用ミシンはやめて家庭用に落ち着きました。

こちらの機種は最近かなり売れているようで、いろんなサイトでおすすめ機種として紹介されています。
あまのじゃくなので、あまりおすすめ度の高いものもどうよ~~なんて躊躇してたのですが、
旦那さんに、「レビュー評価の高いものは良いものなんじゃない?」と言われ、
その他の評価サイトもいろいろ調べてくれて、やっぱりこれがよさそうだよ、と。

通常商品は「JP510」といって、操作部分がピンク色なのですが、こちらの商品は「JP510N」。
操作部分が白になっています。
購入を決めたお店がショップオリジナルで色の違うものを出しているとの事。
この部分があまのじゃくな私の気持ちを動かして(笑)決定することが出来ました。

20111113-3.jpg
どどーん。とこんな感じ^^

ショップのおまけつき
20111113-4.jpg
こういった感じのおまけはどこのショップでも付けてくれてる感じでした。



せっかくの買い替えなので、もう少し良いものにしたいな~とも思ったのですが^^
私の要望はこちらの機種で充分に満たしてくれそうです!


さっそく裁断済みのまんまるきんちゃくを縫いました。
20111113-2.jpg

コンピューターミシンは初めてなので、まだ慣れないところもありますが
なかなか楽しく縫えたと思います♪


前記事では相談に乗っていただいてありがとうございました!
コメント頂いたみなさんのご意見、とても参考になりました☆


私が10年間愛用したブラックミシン、私の昔のHPから画像を引用。
ちっちゃい写真ですが記念に載せます^^
20111113-5.jpg
いままでアリガトウ!!







♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^





Comment:8

届きました~。

せっかくなので到着レポも♪

期待に胸をふくらませ、ワクワク待っていたのですが
九州からの発送だったので中一日で本日到着いたしました^^
勝手に翌日着と思い込んでいた私の痛恨のミス(笑)です。

20111026-2.jpg
この状態でプチプチにくるまれていたので、宅配業者さんに丸見え^^


さっそくオーーープン☆

20111026-3.jpg

最近ソファーカバーを買って、ソファーがベージュから茶色に変わったので
それと雰囲気が合うように、秋の新色のミックスレッドにしました。

嬉しいことに、300万台突破記念という事で限定オリジナルカバーのオマケがついていました。
2種類あるうちのどちらかを選ぶことは出来ませんでしたが
気になっていた方が入っていたので嬉しかったです!^^!

使用感としてはまずまずいい感じ!
もみ玉の間隔が私のコリポイントからするとちょっと広めな感じがするのですが
これは徐々に馴染んでいくものかな~。
15分で自動的に切れる機能もついているので、使用時間の目安にもいいかも。


といった感じです♪♪♪



そうそう、今日はこれを買う原因になった大量製作物の写真を取りまくりました^^
集合写真をちっちゃくご紹介☆

20111026-1.jpg
個々には明日から順番にUPしていきます!






♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^







Comment:2

買っちゃいました!

去年超近場で引越しをした時に、子供部屋と私のミシンコーナーを作る予定でしたが
子供部屋は無事完成したものの、私のミシンコーナーは結局出来ずじまい。
(布の陳列コーナーは出来ていますが^^)

で、以前同様ダイニングテーブルでミシンをしています。
そのダイニングテーブルを最近買い換えたのですが、
どうやらテーブルと椅子と私の関係がうまくいっていないようで、
肩こりが半端ない状態になってしまいました。

というのも先日から一気に裁断した16点の作品
(バンクポーチ4個、バッグインバッグ2個、バネポーチ5個、ブックカバー5個^^)
を縫うのが楽しくて楽しくて、つい同時進行で休む間もなく縫い続けていたら
肩ががっちがち(T0T)に。


と前置きがかなり長くなりましたが^^
ずっと興味があったこちらをいきおいで買っちゃいました♪

どこでも定価でしか売ってないので、せめてポイントの高いところで!と思って探したら
レビューを書くことでさらに800円引きのお店を見つけちゃいました☆

昨日注文して、今日発送メールが来ました。
明日到着予定!楽しみです。

これで肩こりを解消して、イベントに向けて頑張りまっす^^/





♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^





Comment:4

スタンプ買いました

イベントが終わり、委託の棚に作品を出し、もろもろの用事を済ませていたら、、、
風邪を引いてしまいました

イベントに向けてなかなかエンジンがかからず、で最後の追い込みで半端なく燃えたので、
出品した作品数もある程度の数が出せたので良かったのですが
燃え尽きてしまって後で何も出来なくなるのも問題ですね。。。とほほ。
なんとかようやく復活です


ミシンはちょっとお休みしていたので、最近のお買い物をご紹介


20101209-1.jpg
以前買ったスタンプセットがとても重宝してるので、同じお店で違うセットを。
写真に写ってるのはセット以外のものを入ってます。

ほんとのセットはこちら。

スタンプが4種類、スタンプインクを好きな色で1つ、
スタンプにちょうどいいサイズのスタンプテープ2種類のセットです。


インクは今回はセットでは「ルビー」、
それ以外に「さくらんぼ」「ストーン」も買ってみました。

20101209-2.jpg
こちらはイニシャルが選べるスタンプ。
ネットショップ eara用に 「e」の文字に。

20101209-3.jpg
こちらは、2つのアルファベットを選べるタイプ。
comfy time の「c」と「t」にしてみました。
これを「ストーン」で押したらかっこいいかな~って思って


タグ用テープも大量に買ってしまったので(笑)せっせとタグ作りに励みたいと思いま~す








♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです



Comment:2

雑貨屋さん巡り

先日、子供の習い事のママ友さんとお出かけしてきました
一緒に「コス○コ」に行ったり、ランチに行ったりとちょこちょこお出かけしていたのですが、
ぶらっとお買い物は初めて
4名でのぶらぶらお買い物は、家族との買い物と違って
ゆっくりお話ししながら、で楽しかった~


戦利品はこちら

20101013-1.jpg

どれもこれも「かわいい~~~」と飛びついたものばかりです。


20101013-2.jpg
中でもイチコロだったのがこちら
かわいいポーズでつぶらな瞳でこちらを見ています。
他にもいろんな動物がいて、どれにするかほんとに悩みました。
さっそく並べてみたら、もっとずらーっと並べてもかわいいだろうな~と。
また買いに行っちゃうかも!です


そして気になるのがこちら。
20101013-3.jpg
委託の棚があるビルに入っている雑貨屋さんでこの柄のクッションを見かけて、
欲しいな~と思っていたら同じ柄でマグカップが!!
ゆるーい感じのキャラがとってもツボで、自分用に^^

帰宅してから検索してみたら、いろんな商品が☆☆

そして今また検索してみてたら楽天に直営店??発見!!しちゃいました。
これからじっくり物色しよ~っと

 
気に入ってたクッションはこちらです


電卓は前からポップなものが欲して探していたのですが、
チョコレートみたいなカラーリングに惹かれました。

下の小さな小さなアルバムはお気に入りの写真を持ち歩けるように
一つはお友達へのプレゼント用です!
Mちゃん、待っててね~


といった感じでとても楽しい一日でした
Comment:2

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
