

ひさびさの子供服

今日はオリンピックメダリストのパレードがありましたね。
行ってみたいな~と思ってはみたものの、
旦那さんは今日から会社、子供もおでかけ・・・で、
一人で行くのは物悲しいので(笑)おとなしく家でテレビで盛り上がりました。

ニコニコしてる人たちを見るのって、それだけで幸せ気分になれますね♪
個人的には、リアルタイムで個人総合を応援した体操の内村君の笑顔がよかった~。



そんな今日は久々に子供用に七分丈パンツを作りました。
ロックミシンでのハンドメイドなんて超久しぶり!

だけど写真が撮れてないので(子供がはいて寝ちゃいました・笑)
明日写真とって載せようと思います。

ーーーってすっごく普通のパンツですがーーー





♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^
Comment:0

動き出してます♪


ごぶさたしております。

blogの更新がすっかり止まってしまっていますが、ただいま今月末にあるイベントに向けてせっせと裁断中です!

今日は母の日の夕飯を子供が作ってくれるようで、私は別の部屋に隔離中f(^_^)

かれこれ2時間…(*^^*)
おかげで裁断がはかどっております(笑)

Comment:0

ようやく撮りました

10年来、ずっと私の片腕^^として頑張ってくれたブラックミシン、
大きな写真が見たいってリクエストを頂いていたのですが、ようやく写真を撮りました。

20120417-3.jpg

スマホでちょっとアンティークな感じに写真を加工できるアプリを見つけたので
そちらでパチリ。


結婚した時にお嫁入り道具で持たせてもらったミシンをあまり使わずにいたら、
母に「ちょっと持ってきて」と言われ、私は貸したつもりでいたら、
母ったら、そのミシンを下取りに出して自分用の高級ミシンに買い換えちゃって^^

「あら、使うんだったの?じゃあまた買ってあげるわ」と言われ、改めて自分で選んだのがこのミシンでした。
色といい、スタイルといい、もう一目惚れで。

新しいミシンを使い慣れてしまった今となってはこちらにはもう戻れないけど
やっぱり雰囲気のあるミシンだったなぁ~♪

10年間、ほんとによく働いてくれました!
ありがとう!!


かっこよく飾る場所がないので押入れにしまっちゃってますが
使わないからといって、サヨナラしちゃう気には到底なれそうもありません*^^*




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^




Comment:2

作成中


委託の棚も終わりちょっと一段落

ふと新しいことを始めたくなって、からのblogアップを設定しました。
(前にやったかなぁ~)


はただいま作成中のものです。

ビバ 色違い

(ネックストラップではありません^^)






♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^




Comment:2

やっと^^

前回の記事に書いた「見ているだけでワクワクするもの」
ようやく写真撮りました♪
(いつも夜になってから、「あ、写真撮るの忘れた!」と思い出す毎日で^^;)


20120325-1.jpg

なんだか分からないですよね^^


分かるように撮り直し

20120325-3.jpg

20120325-2.jpg

生地のスワッチです♪(ショーワさん)

私はもっぱら柄生地を使うことが多いのですが、それに組み合わせる無地も色々挑戦してみたいな、と
普段インディゴ麻を購入してるショーワさんのデニム地やダンガリーのスワッチを購入してみました。

生地見本にお金を払うなんて、いままで考えたこともなかったのですが、
1種類請求すると、そのシリーズは全色送ってくれるので、見てるだけでワクワク♪♪

こんなにワクワク出来るなら、もっと早く買ってみればよかった^^/


でも見てるだけで楽しくて、なかなか購入生地の決定に至りません(笑)
買わなきゃ使えないんですけどね^^;



作品も作っているのですが、まずは「ワクワク!!」を紹介したいと思っていたら
ずいぶんブログの更新が止まってしまいました(苦笑)

また明日から作品紹介に戻りま~す^^/




♪ポチッと応援、ありがとうございます♪
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと応援していただけると嬉しいです^^




Comment:0

iku

Author:iku


ハンドメイドが大好きで、
日々楽しく縫い縫いしています。

コメント&メール大歓迎です☆
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪

* メール *

↑作品についてのお問い合わせも
こちらからどうぞ


********************
イベントに参加します

meet with ~いちごいちえ~
-vol.10-

神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
Lei'OHANA(レイオハナ)

11/27 10:30~17:00
11/28 10:00~17:00

********************

●作品出品先●

金の道 銀の道
 神奈川県藤沢市湘南台
 -不定期出店中-
(次回出店は未定です)

meet with~いちごいちえ~
 年に2~3回オープンする
 期間限定の小さなお店です。
(11/27-28)

eara*
 イベント時の集合体
 友人と3人で活動しています。

********************

2011/1/12~
ikuが使っている副資材等のご紹介です


手芸や洋裁等に生成綿綾テープ
0.5mm厚 20mm巾 約30m巻


T6523/持ち手/皮/1本手/23cm


バネ口金/カン付き/10ヶ1セット
アンティークゴールド/幅1cm×長さ12cm


手芸スタンプ7点セット-2


スタンプインクバーサクラフトS
QRコード
